動画サブスク|ABEMA

ABEMAとは

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で”インターネットテレビ局”として展開する、動画配信サービス。

AbemaTVも開始(開局?)から5年。今はABEMAというサービスの中で、当初のテレビ的なインターネット放送サービスに、サブスクの動画見放題サービス、ペーパービューやレンタルサービスなど、テレビ局が一通りの動画配信サービスを持っているというなサービスに成長しています。

テレビ的なプラットフォームとコンテンツで独自路線を行っている感じです。

ABEMAのコンテンツ

ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネル。地上波では見られない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組がオリジナルコンテンツが5000以上。

女子中高生に人気の恋愛リアリティショーなんかが強みになってますね。アニメも国内最大、ニュースチャンネルも。

ニュースやバラエティなど、テレビのような作りのオリジナルコンテンツが見れるのは、ABEMAの大きい特徴かなと思います。テレビの朝日のアナウンサーも出ていたりして、テレビ好きな人への相性バッチリな動画配信サービスといえるでしょう。

サービスの選択

インターネット放送は無料で見れるので、とりあえずダウンロードしてみてみればどんなコンテンツがあるのか確認できるのがいいですね。

いつでもみたいとか、CM飛ばしたいとか思う場合も、ABEMAプレミアムで月額料金を払えば、サブスクで見放題CMなしにできるので、そういった選択肢があるのも良いですね。

趣味のあうコンテンツがあれば、サブスクで見れるようにしておいたほうが絶対便利ですから、趣味があうコンテンツがあるのであればサブスクを試してみるといいと思います。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

タイトルとURLをコピーしました