クラシトネット

くらしやネットに関することを中心としたブログ

その時間を満たす、ゆったりと

今週のお題「家で飲む」

家で飲むのは

もっぱらビールが多いかな。調子がのってきたら、ワインか焼酎か。でもワインと焼酎を同じ日には飲まないよ。気持ち悪くなるから。

家なんだから、たまには眠くなるまで飲んだっていいさ。たまにだよ。

そんなときは、雑用はかたづけて、お風呂もはいって、寝巻きに着替えて、気兼ねなくゆっくりのんびりと。

一人で飲むのもいいかもね。夫婦で飲むのもいいかもね。 

ちょっとだけのこだわり

ビールは麦芽とホップだけのものがいい。ヱビスもいいけど、一番搾りかな。昔はモルツも好きだったけど味が変わったのか、味覚が変わったのか。

ワインは難しいことはよくわからないから、近所の酒屋のオススメから選ぶよ。

焼酎は芋もいいし、麦もいい。3Mは美味しいけれど手に入れるのがなかなか難しい。日常的には飲めないね。村尾が特に好きだけれど、高嶺の花。黒霧島が落ち着くね。麦はもっぱら宇佐ぼうず、香りがいい。

つまみもシンプルなものでいい。

見た目もね

グラスもお気に入りのものがいい。ビールだったら、イッタラかな。

自分が気に入っていればなんでもいいよ。大事なことは、自分の気分。いくら高いものだって、気を使うようなものはよくないよ。

バカラなんていいけどね。お客さんが来たときしか使わないな。

ゆったりと

お酒は、飲まれなければ楽しいものだから、家で飲むなら、ゆったりとくつろぎたい。

やけ酒にならないためには、昼間の仕事もやりたようにやらなくちゃ。

お気に入りに囲まれて、時間の許すかぎり。

 


登場したモノ達

森伊蔵・魔王・村尾幻の3M飲み比べセット箱なし(720ml×2・900ml×1)

 

 

父の日 プレゼント 大分県 常徳屋酒造場 宇佐ぼうず 道中【どうちゅう】 麦焼酎 25°720ml お酒 ギフト 贈り物

 

イッタラ カルティオ ハイボール 400ml ペアセット アップルグリーン iittala Kartio 2客セット