クラシトネット

くらしやネットに関することを中心としたブログ

楽しいYouTube|カジサック・中田YouTube大学を最近よく見てしまいます

単なる感想

最近、カジサックことキングコングの梶原さん、オリエンタルラジオの中田さん、のYouTubeをよく見てしまいます。チャンネル登録者数もすごい増えていますね。

芸人さんはおしゃべりがうまいですね。また、芸能人が視聴者の意見取り入れて、企画や編集しながらコンテンツを産み出している感じが良いですよね。なんか見ているだけなのに、参加しているような気分になります。

まぁテレビ的な引っ張り方があんまり好きじゃないんで、最初の方早送りしがちですが。

見たいときに見れるってやっぱり便利

最近の若い人はテレビ見ない、YouTubeのほうがよく見る、とかいいます。

それとは違うんでしょうけれど、共働きで忙しくしていると、決まった時間にテレビ見るって結構難しいような気がします。ドラマを1クール見るとか録画無しでは無理だよなぁ、きっと。録画よく忘れるし。そうなると、ちょっと空いた時間を潰すときとかに手軽に見れるYouTubeとかの方が見る回数増えちゃうんですよね。

サッカーの日本代表、今度のコパアメリカはDAZNでやるみたいですけど、それなら好きな時間に見逃し再生で見れるかなとか思いますものね。モバイル通信が5Gになったら定額制になるような話もあるんですかね。そうなったらもっと便利になるんだろうなぁと思います。

Amazonプライムビデオのオリジナル番組も面白いものあったりしますし(個人的には「有田とプロレスと」が好き。芸人さんの番組が好きなんでしょうね。)動画配信サービスでも面白いコンテンツが増えてきてはいるんでしょうけど、もっと増えて来ると良いですね。個々のテレビ局のサービスに登録するほどでもなかったりするので、テレビの方から動画サービスの方にコンテンツが流れてくれば良いのになぁとか思ってしまいます。まだテレビの方が面白いコンテンツいっぱい作ってそうですしね。最近Eテレ以外のテレビはあんまり見てないんでよく知らないのでなんですが。。

※リンク

www.youtube.com

www.youtube.com

 


(関連過去記事)音楽も楽しみたいということで、よろしければこちらも

www.yusulog.com