クラシトネット

くらしやネットに関することを中心としたブログ

楽しいPrimeVideo|”有田と週刊プロレスと”シーズン4!

新シーズンの配信が始まっているじゃないですか!!

AmazonPrimeのオリジナルコンテンツの中では、一番面白いのではないかと私の中では思われている番組、それが”有田と週刊プロレスと”です。 その新シーズンが7/17から配信されてました。みんな気づいてましたかね。

下記は予告編

youtu.be

見たことない方へ

”有田と週刊プロレスと”がどんな番組かというと、芸人さんであるくりぃむしちゅーの有田さんが、渡された週刊プロレスを見て、それにまつわる話をただゲストに向けて話す、というそれだけの番組です。

それだけなんですが、あまり知らなかったプロレスの面白さが凝縮されているんです。プロレスはただ試合そのものの面白さだけではなく、その試合につながる背景などのドラマがあって面白いということ、それが、有田さんの豊富な知識とおしゃべりのうまさで、まぁ楽しく聞けるのです。なかなかテレビではできないだろうなぁという緩い感じも好きですね。また、ゲストとして芸人さんが有田さんの話の聞き役として登場するのですが、いい感じに視聴者代表の目線で盛り上げてくれます。助手役の元AKB倉持さんも含めた掛け合いが面白いです。

見たことない方は是非シーズン1から見てほしい番組です。子供の頃、プロレスは見てたけど細かいことは知らないなぁという人なんかは、なるほどと思うようなことがいっぱいあって楽しいと思います。



(関連過去記事)YouTubeも楽しいですね、よろしければこちらも。 www.yusulog.com