アップルユーザなので今後のiPhoneが気になる!|アップルイベントは日本時間9月11日深夜2時

未分類
スポンサーリンク

今年は何が発表されるでしょうね

Appleの製品発表イベントが近づいてきましたね。
現地時間9月10日午前10時(日本時間9月11日深夜2時)に予定されています。
今年は、iPhone11の発表が噂されているようですね。
9月は毎年恒例なのかな。
どんな発表があるのか楽しみです。

アップルユーザー

iPhoneとMacを使っているので、iPadもか。
アップルユーザーになりました。
最初はiPhoneだけだったんですが、
iPhoneとの相性がいいのでMacBookに変えたんです。
タブレットはリビングでのテレビ電話化してますけど、
iPhoneとMacBook使っていりゃ、そりゃiPadにしますね。

iPhoneとMacBook使いやすいです。デザインもいいし。
お気に入りです。
プライベートではWindowsのPCは持っていませんが、
今のところ困ることもないです。
まぁ特殊なことはあんまりしませんが。

最近はアプリをインストールすることなく、ブラウザで利用できるサービスやシステムが増えていますし、
InternetExploerのみ対応のものも減りましたからね。
標準化が進んできているので、OS間の垣根が少しは低くなった感じでしょうか。
仕事でMicrosoftOfficeをバリバリ使うとかだと
Macは使いにくいかもしれませんが、Mac版のMicrosoftOfficeもありますから使えないわけではありません。

アップルはiPhone充電用とか、接続端子が最新のものを採用して専用で買わなきゃならなくなる。
これはアップルの常なのかな。USBtypeCで落ち着くのでしょうか。

端末割引が規制されるようですので

アップルの場合は、価格がネックになりますかね。
激安パソコンみたいなところとは、価格面では勝負にならない。
一番心配しているのはiPhoneです。もう高くて買えなくなるかもしれないなぁ。

ドコモ、ソフトバンク、auといった通信キャリアでの割引が規制されるということで、
いままでは、通信キャリアの割引があったので買えたものが買えなくなるかもしれません。

通信キャリアの新料金プランって、実際のところ安くもなんともなく、通信料維持だと思っています。
ただわかりやすくしただけという印象なので、単純に支払い額は高くなると考えるのが普通かな。
端末を分割払い2年で買えていたものが分割払い3年になる感じですか。

iPhoneは他の端末と比べて高いので、多少値下げしないと苦しい感じはしますけどどうなんでしょうね。
スマートフォン自体は、だいぶコモディティ化してきていると思うので。

iPhone楽しみ

とはいえ、iPhoneがそろそろ買い替えどきにきているので、
どんな新商品が発表されるのか楽しみです。
新型発表で、旧機種が安くなったら、そっちを狙おうかな。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイトルとURLをコピーしました