クラシトネット

くらしやネットに関することを中心としたブログ

#おうち時間 が長くなっておきたこと2つ



お題「#おうち時間

意図はしてなかったんですけどね

在宅時間が長くなって2つのことがおきてます。

・部屋が綺麗になる
・料理のレパートリー増える

ちょこちょこの積み重ねが

まぁせっかく過ごす時間ですから快適にすごしたいというのが発端にはなるわけです。

もともと気づいたことはなるべくその場でやってしまう感じです。

気づく機会が多くなるので、ちょこちょこ掃除したり、これ捨てられんじゃないって気づいて捨てたり。

こどもが出しっぱなしにしているものも、すぐ片付けなって言えたりするし。

スマートスピーカーでの操作に切り替えたらこのリモコンここに置かなくていいじゃんとか。

ちょこちょこの積み重ねでなんか部屋がスッキリ。

おいしくお酒がのみたくて

スッキリした部屋で、好きな音楽でも聞きながら、なにしたいかと言えば。

外で飲む機会が皆無になったので、家でおいしいつまみで酒のみたいなぁと。

ブログにしろ、Youtubeにしろ、twitterにしろ、 つまみのレシピを料理研究家のみなさまが素敵に公開してくださって。

便利な世の中だ。

簡単なやついっぱいあるし。 ささっとつまみ一品追加してみたりさ。

こどもにつまみ食いされたら、 そのままほとんど食べられちゃったりとかさ。

自分が食べたいものは自分で作ってというもの悪くない。

次はちょっと自分好みに味調整しようかなとかできるしね。

おうち時間

おうち時間を気持ちよく過ごすことって、 別にこれまでだってこれからだってしたいこと。

これから社会が正常化していくなかでも、継続したいところは継続したいかな、 なんて思います。

感染予防もそうですね。収束したって手洗い咳エチケット継続。


※お家ですごす関連記事