スマートスピーカーはプレママプレパパの準備品におすすめしたい

なぜなら、赤ちゃんを抱っこしているときは、両手が使えないからである。

スマートスピーカーでできること

スマートスピーカーは音声操作なので、両手が使えないときに便利です。そのまんまですが。

音楽を聞いたり、スマートホーム機能を使った家電操作ができたりします。
それらの組み合わせで部屋の環境を声で切り替えることができます。

※AmazonEchoでアレクサを使った部屋の環境切替はこちらもお読みください。

ベッドに寝かそうとすると起きるような

赤ちゃんを抱っこして寝かしつけ、やっと寝たなぁなんて思ってベビーベットに寝かそうとすると起きる。
みなさんはどうでしょう。うちはこんなことよくありました。

背中にスイッチがついてるんだよ、なんてうまいこという友人がいたなぁ。
うぇ〜〜〜ん、おー、よしよしよし、なんて感じで体勢立て直してまたチャレンジを繰り返したりとかね。

立って揺らしてないとダメな段階から、立ってるだけで大丈夫な段階、座っても大丈夫な段階へと移行していってたりとか。
結局けっこうな時間を両手塞がった状態で過ごすことになったりするという。

スマホも見れやしない。

音量小さめで音楽かけたりテレビつけたりしたくなる

この状態でなんかするといったら声でなんかするしかないでしょう。
というわけでスマートスピーカー。

音楽かけたり、部屋を暗くしたり、テレビつけたり、音量操作したり、ラジオ聞いたり、
声でできることが素晴らしい。

赤ちゃんのいる家庭にスマートスピーカー、検討してみるといいかなぁと思います。
プレパパ、プレママの出産準備品に含めてもいいかもしれませんよ。

意外とでてきそうででてこないイノベーティブなホームデバイス。スマートスピーカーは非常にポテンシャルを感じる製品だとおもいます。

是非試してみてほしいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました