【おもいでばこ】写真や動画のストレージに特化した便利な製品

【おもいでばこ】写真や動画のストレージに特化した便利な製品

写真や動画の保管におすすめしたいBUFFALOのおもいでばこ

スマホで写真や動画を撮っていると、クラウドに保存しても容量がすぐにいっぱいになることがあります。

また、撮った写真や動画を家族で見返したりすることができず、溜め込んだままにしている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、写真や動画の撮り溜めに特化したBUFFALO社の製品である「おもいでばこ」です。

おもいでばこは、写真や動画を保管して見返しやすくすることに特化した製品で、大きなディスク容量と、直接テレビにつなぐことができるという閲覧のしやすさの2点を備えています。

写真や動画を撮って簡単に楽しむことができるため、我が家でも愛用しています。

クラウドの無料枠を使い切った後の候補として

おもいでばこは、写真を保管して見返しやすくするということに特化したような製品で、これが意外と使い勝手が良いのです。

大きなディスク容量と、直接テレビにつなぐことができるという閲覧のしやすさが、写真や動画を撮って簡単に楽しむことにうってつけ。

最近ではクラウド保管が当たり前になってきてますが、ある程度の容量までは特に気にせずスマホとクラウドで快適に使えるとは思います。

ただ、クラウド保管は容量不足を感じることがあります。例えば、Googleフォトは15GB、iCloudは5GBという無料枠がありますが、写真や動画以外のファイルも含まれるため、スマホを快適に使うことを考えると、全てを写真や動画で使い果たすのは難しいと思われます。また、撮った写真や動画を厳選して削除するのも大変な作業です。

ストレージ保管でも【おもいでばこ】なら便利です

そこで、大容量のストレージに写真や動画を保管することが便利です。おもいでばこは、一番容量の小さいものでも1TBあり、クラウド保管とは比べ物にならないほどの大容量を誇ります。

また、おもいでばこはテレビにHDMIでつないで使用することができ、WiFiやSDカードを利用して写真や動画を取り込むことができます。

さらに、テレビに接続したまま使用することができるため、パソコンを介する必要もありません。

また、おもいでばこには、ランダムに再生されるスライドショーを流す「思い出散策」という機能もあります。これは、おもいでばこに保存された写真や動画をランダムに再生する機能で、自分で選ぶ手間がなく、思い出を振り返ることができます。

おもいでを家族・友人で楽しむ

おもいでばこは、家族や友人と家庭で写真や動画を楽しむための製品として設計されています。家族や友人と一緒に過ごす時間に、おもいでばこは役立ちます。

例えば、子供の成長記録や家族旅行の思い出を、家族や友人と一緒に見返すことができます。

おもいでばこに保存された写真や動画を、テレビの大きな画面で見ることができるため、より一層思い出を鮮明に感じることができます。

おもいでばこは、家族や友人と一緒に過ごす時間をより豊かにするための製品です。ぜひ、ご家族でおもいでばこを使って、思い出を共有してみてください。

おわりに

というわけで、容量不足を感じたり、テレビで手軽に写真をみたりしたいなと感じることがあるなら、購入検討してみるとよいかなと思うおもいでばこについて書いてみました。

スマホやパソコンは個人使いのためのツールなので、家族で写真を共有するとなると、こういう専用のものを使うのが使い勝手が良いと思います。

意外とこういう家庭で共有するニーズに対応する製品って少ない気がしますので、おもしろい商品だと思います。

error: Content is protected !!