スマホアプリ(TimeTree)で簡単スケジュール共有|すれ違い無くして夫婦間の調整ストレス軽減

スマホアプリ(TimeTree)で簡単スケジュール共有|すれ違い無くして夫婦間の調整ストレス軽減

googleカレンダーでの共有など、スケジュールの共有方法はいろいろありますが、みんながスマホを持っているわけですし、家族でのスケジュール共有には、TimeTree(タイムツリー)というスマホアプリが便利だと思います。

TimeTree(タイムツリー)のいいところ

「スケジュールに対してチャットができる」

「日付未定の予定をメモとして登録できる」

の2点が特徴的なところです。 

例えば夫婦で、自分の予定を入れてチャットで調整してみたり。休日行きたい場所を、とりあえずキープしておいて後からいつ行くか計画してみたり。

キープにより、調整前のものでも、なんでもかんでもとりあえず放り込んでおいておけるので、後から「言うの忘れてたぁ」なんてことが、減りました。 

スケジュール調整するのを忘れないようにするストレス、スケジュール調整した結果を忘れないようにするストレスを減らすのに、とっても有効なアプリだと思います。

仕事の場合は、メールやTEL等でがっつり調整して会議スケジュールなんか押さえると思うので、プライベートで家族とかと手軽にスケジュール共有する場合はこういったお手軽なアプリが何かと便利だと思います。

error: Content is protected !!