隙間時間をスマートフォンで有効活用|スマートニュース(SmartNews)でサクッとニュースを確認

オススメサービス
スポンサーリンク

アプリで短時間で読むニュース

ニュースキュレーションアプリと聞いてピンと来ますでしょうか。
そのサービス自身でニュース記事を作成しているわけではありませんが、様々なニュースソースから記事を収集、整形して、
ユーザーの好みに合う記事を同じ見た目で読めるようにしてくれるサービスというところでしょうか。
スマートニュース、グノシーなんかが有名どころでしょうか。LINEニュースやYahoo!ニュースなんかもそうかな。
深い内容の記事はあんまりないと思いますが、いろいろなニュースをさくっと確認できて、隙間時間に便利なサービスです。

スマートニュースの都道府県タブがお気に入り

スマートニュースは好きなジャンルのタブを追加して、ニュースを集められます。
エンタメ情報など好きなタブを追加して使っています。特に気に入っているお気に入りタブは都道府県ごとのタブです。
住んでいる県、実家の県、妻の実家の県のタブを追加して、地域情報をささっと確認しています。
家族との会話のネタに使えることが多いです。

クーポンがあります

smartnewsもグノシーも、クーポン情報があるのも魅力の一つだと思います。
いろんな有名どころの飲食チェーンのクーポンがあってお得に使えます。
それも良いところ。

タイトルとURLをコピーしました